akamineのブログ

ブログの説明を入力してください 商品紹介や私のYouTubeのダイエット企画の動画を投稿したり、自身の電子書籍を出版しております

電子書籍出版!うつ病について

現代社会はストレス社会と呼ばれています!誰がうつ病になってもおかしくありません。うつ病は苦しいし辛いです。


私も軽うつになり仕事を休職したこともありました。その後復職したものの退職した時期もありました!

今てまは、環境を変えて別の医療機関で現役の精神科医療職者として、毎日楽しく元気いっぱいに働いております!

うつ病になったからなんだ、うつ病になったら駄目なのか?うつ病になっても人生は続いていくんだよ。

人間生きてると誰だって病気になります。むしろ病気になったことのない人なんて見たことありません。治療者が患者になることだってあります!人間生きてることが奇跡なんです!虫なんてすぐに亡くなってしまったり、寿命が短いけど、人間は寿命は虫ほどではない。生きてるだけで邪魔とか、迷惑とか、この世にいらない命なんて1つもありません。当たり前のようにくる日々を、当たり前のようにくる明日が、来ない人だっている!だから今生きてることが幸せであり奇跡なんです

!うつ病は希死念慮があります。

自分は必要じゃない死んでしまいたいというものです。それくらいうつ病は辛いのです

生きていくことが大事なのです!

そこで私は今回うつ病に関する内容を執筆致しました

うつ病って何?聞いたことあるけどんな病気?などうつ病について漠然とした知識の人も多いでしょう。


そこでうつ病についての知識やリハビリ、うつ病関連の躁病等も書きました!

うつ病だからといってそれで終わりじゃない。人生において休む時期が来た一時的な時の瞬間なだけ。


うつ病はちゃんと治療に専念すれば治る病気です!

私のように一般就労で復職する人、フリーランス、ネットビジネス、就労移行支援で働いている人、デイケアに通っている人、働き方や生き方は様々です!決して終わりじゃない。

人生において終末じゃなく新たなリスタートだと思っています!

うつ病について詳しく書き下ろしましたので、是非読んで頂けると幸いです。


目次

1,うつ病の症状

2,うつ病の人への対応と特徴

3,うつ病の時期とリハビリの目的

4,うつ病の人にしてはいけないこと

5,躁病について

6,うつ病と躁病

7,産褥期うつ病

8,まとめ


https://www.amazon.co.jp/dp/B09PG17FNL

×

非ログインユーザーとして返信する